ISO9001は信頼の基準

エステサロンに行こうと思った時、まずは何を基準に選べばいいのか迷ってしまいます。そんなときは、ISO9001取得のエステサロンを選んでください。では、この規格を取得しているサロンは他店と比べ、どのようなメリットがあるのでしょう。

エステ施術まずは、高い技術力があります。スタッフの技術や最新機器の導入など、常に顧客を満足させるための技術向上に力を注いでいるのです。そこにはもちろん、スタッフの教育も含まれています。エステの技術や知識だけでなく、他の分野の知識やマナーについても教育され、さらに研修や自社規定の検定などを行い、技術の高いスタッフを育成しているのも、顧客としては大きな魅力と言えます。

また、技術力と同じくらい重要なものとして、空間作りがあります。エステサロンは非日常を味わえるため、リラクゼーション効果についても重要視しています。ISO9001取得のエステサロンは、居心地を第一に考えた雰囲気作りをしていますので、上質なインテリアやアロマなどで顧客が安らげるよう洗練された空間を演出しています。初めて行くエステサロンは特に不安がいっぱいです。しかしこのISO9001取得の店舗であれば、このような企業努力をしている店舗ということになり、安心して利用できるのです。

エステ関連情報⇒⇒ISO9001取得エステ|たかの友梨